ユニット強化方法と必要経験値

アリスオーダーのユニット(キャラクター)強化の方法と必要経験値について掲載しています。効率的な育成方法やレベルアップに必要な経験値など参考にしてください!

▼ アリス強化プログラムで素材を入手しよう
▼ 経験値以外も重要
▼ 必要経験値

操作方法などの基本についてはこちらのページへどうぞ!

アリス強化プログラムで素材を入手しよう

ミッションクリアで得られる経験値は微々たるものでほとんどレベルはあがりません。基本は「来訪者(ビジター)」ユニットを強化素材にして合成して成長させていきます。

「来訪者(ビジター)」は所謂ゲリラと呼ばれる「アリス強化プログラム」という任務で主に入手できます。時間帯は1日のうち3回で決まっています。

また育成には資金が必要になります。資金は金曜ミッション「資金獲得プログラム」で「天使」ユニットを移籍(売却)することで貯めることができます。

両方ともソロ、マルチのどちらでも入手可能で、マルチプレイの場合、参加者はAP無しで参加できます。また募集主になるとユニットの入手確率が上昇するためAPがあるときは積極的に募集しましょう!

上級の難易度はレベル70のキャラ4人であれば問題ありません。最初はチュートリアルガチャのユニットで参加しましょう。ソロプレイの場合、その他ユニットが育っていないとクリアは出来ますが1~2人倒されるかもしれません。倒されると報酬が1枠減ってしまうので出来るだけ倒されないようにした方が効率的です。

アリス強化プログラムの時間

・13:00~14:00
・17:00~18:00
・23:00~24:00

来訪者(ビジター)の経験値

名前レア経験値
JS☆36,500
JC☆465,000
JK☆5315,000
IDOL☆61,000,000

ゲリラを1時間まわって10体位のJKが手に入ります。JCもかなり手にはいるので高レベルになるまではJCで上げるのがおすすめです。

☆5の場合レベル56にしてからJK10体合成して70になります。☆6の場合は下記の経験値一覧を参考にしてください。

経験値以外も重要

ユニットにはレベルの他に強化できるものとして、「武器レベル」「パラメータボーナス(+値)」「スキル」「カリスマ」があります。

武器レベルの強化

ユニットのステータス画面から武器のタブを選んでレベルアップさせることができます。武器レベルは進化後に引き継がないので注意しましょう。また、大量のエリクサーが必要になります。余裕が無いうちは後回しにしましょう。

パラメータボーナス(+値)の強化

トラベラー種を素材にして強化するとHP、ATKにパラメータボーナスを加えることができます。最大ステータスの約20%まで上昇させることができます。レベルを上げてから合成すると大量の資金が必要になります。ユニット入手時、もしくは進化させた直後に最大まで上昇させたほうが後々楽です。

トラベラー種はストーリーや共闘プログラムで集めましょう。RANK上げを兼ねるならストーリー、共闘プログラム1は人が集まりやすいです。

他のユニットの+値を別のユニットに与えることはできませんが、同名のユニットの場合は引き継ぐことができます。ガチャから同じユニットが出た場合、1体をレベルMAXにして使いつつ、もう1体は低レベルのまま+値だけ上昇させて最後にまとめると資金の節約になります。(進化前はステータスが低く+値上限も低いので最大値までは上昇できません。)

イベントで入手できるユニットの場合、大成功時にボーナスが2倍になることと同名ユニットであれば引き継げる点を利用して比較的トラベラー種を少なく最大値まで強化できます。レベル1のユニットをベースに、+値をいくつか振ったユニットを素材に合成を繰り返していくと大成功時に倍にしていけます。

スキルの強化

スキルは同名のユニットを強化素材として合成した際に確率で上昇します。体感ですが10%位です。イベントで入手できるユニットであれば複数入手可能なので上昇を目指しましょう。進化後にも引き継ぎます。

カリスマの強化

戦力としては影響はありませんが、ミッションクリア時の報酬が増える可能性があがるステータスです。スキル同様、同名のユニットを強化素材として上昇します。確率ではなくその強化素材のカリスマ値がそのまま加えられます。ガチャユニットでは現実的ではないので強化するならイベントユニットになります。

▶カリスマキャラを作ろう

強化のまとめ

・ユニットを入手したら低レベルの内にある程度+値を振っておく。イベントユニットの場合は振らなくても大丈夫。
・レベル上げのためアリス強化プログラム・資金獲得プログラムで素材と資金を集める。
・進化素材のため曜日ミッションを周回して勲章を集める。
・進化後、低レベルの内に+値を最大まで振る。被ったキャラを持っている場合やイベントユニットの場合は半分位振っておけば大丈夫。
・イベントユニットの場合スキル上げも低レベルの内に行ったほうが資金の節約になる。
・+値を振り終えたらレベルを上げる。
・エリクサーに余裕ができたら武器レベルを上げる。
・イベントユニットでカリスマMAXを目指す場合は別途カリスマ上げが必要。

必要経験値

☆5と☆6で必要経験値が異なります。
☆5はレベル70でMAX、☆6はレベル99でMAXとなります。

Lv☆5☆6
100
280120
3540660
41,4851,770
53,0203,600
65,2506,250
78,2809,820
812,21514,410
917,16020,120
1023,22027,050
1130,50035,300
1239,10544,970
1349,14056,160
1460,71068,970
1573,92083,500
1688,87599,850
17105,680118,120
18124,440138,410
19145,260160,820
20168,245185,450
Lv☆5☆6
21193,500212,350
22221,130241,570
23251,240273,160
24283,935307,170
25319,320343,650
26357,500382,650
27398,580424,220
28442,665468,410
29489,860515,270
30540,270564,850
31594,000617,200
32651,155672,370
33711,840730,410
34776,160791,370
35844,225855,300
36916,145922,250
37992,030992,270
381,071,9901,065,410
391,156,1351,141,720
401,244,5801,221,250
Lv☆5☆6
411,337,4401,304,050
421,434,8301,390,170
431,536,8651,479,660
441,643,6601,572,570
451,755,3351,668,950
461,872,0101,768,850
471,993,8051,872,320
482,120,8401,979,410
492,253,2352,090,170
502,391,1152,204,650
512,534,6052,322,901
522,683,8302,444,985
532,838,9152,570,984
542,999,9852,700,998
553,167,1702,835,127
563,340,6002,973,471
573,520,4053,116,130
583,706,7153,263,204
593,899,6603,414,793
604,099,3753,570,997
Lv☆5☆6
614,305,9953,731,916
624,519,6553,897,650
634,740,4904,068,299
644,968,6354,243,963
655,204,2304,424,742
665,447,4154,610,736
675,698,3304,802,045
685,957,1154,998,769
696,223,9105,201,009
706,500,0005,408,965
715,622,837
725,842,825
736,069,129
746,301,949
756,541,485
766,787,937
777,041,505
787,302,390
797,570,807
807,847,049
Lv☆5☆6
818,131,410
828,424,185
838,725,670
849,036,162
859,355,961
869,685,367
8710,024,680
8810,374,200
8910,734,227
9011,105,161
9111,487,402
9211,881,350
9312,287,405
9412,705,967
9513,137,436
9613,582,213
9714,040,699
9814,513,294
9915,000,000
Lv☆5☆6