「アーモンドピーク(槍)」の評価やスキル、おすすめ武器
白猫プロジェクトのフォースタープロジェクト入れ替えガチャで登場する「アーモンドピーク」は強いのか、当たりなのか、評価を掲載しています。ステータスやスキル、おすすめ武器なども紹介していますので参考にどうぞ!
ガチャ入れ替え期間 | 2016/1/29 ~ 2/28 15:59 |
▽ おすすめ武器
▽ アクションスキルの評価
▽ リーダースキルとオートスキル
▽ 基本情報
▽ ステータス基本値
▽ SP回復量
▽ 事前情報
▽ 関連
総合評価
火力が高くオプション召喚とジャストガード時に回復、速度も速いと高性能なランサーです。槍強化のジャストガードと合わせて召喚可能でSPを回復しやすいです。HP50%維持できれば速度が上がるため移動攻撃も早く行えます。
おすすめ武器
※呪われし槍(呪槍)が近い内に開催予定なので、もしかしたら相性が良いのかもしれません。その時は追記します。
花武器です。どのランサーに装備させても高性能な武器です。感電が便利で耐性がなければ安全に攻撃できるようになります。召喚した魔法陣の攻撃でも感電にできます。
アクションスキルの評価
スウィートストーム
火属性のダメージを与え、30秒間一緒に攻撃してくれる魔法陣を呼び出す。さらに自分のアクションスキルのダメージが30秒間1度だけ50%アップする。 |
消費SP:28 |
正面にビームで攻撃します。消費は軽めで使いやすいです。魔法陣を召喚して一緒に攻撃してくれるようになります。魔法陣には武器の属性、追加効果が乗るので武器は選びたいところです。魔法陣の攻撃でSPの回復はかなり早いので常に召喚しておきたいです。
チャーミング・デュオ
自分の攻撃力が30秒間50%アップし、火属性の膨張ダメージ(最大5体)を与え、その後分散ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに自分が受けるダメージを30秒間50%軽減する。 |
消費SP:57 |
攻撃は2回にわけておこなわれ、1回目は巻き込むほどにダメージアップ、2回目で高威力の分散ダメージです。2回目は無属性なのでマグマジンにもダメージを与えられます。攻撃防御アップのバフが付くため適度に使っていきたいスキルです。消費SPはそこそこあるものの、召喚魔法陣の攻撃やジャストガードで回復させやすいので結構使っていけます。連発できるほどではないので、適度に通常攻撃を混ぜていきましょう。
リーダースキルとオートスキル
リーダースキル
ヒミツの旨み | ランサーの消費SPを中カット |
---|---|
夢と愛の結晶 | ランサーの消費SPをかなりカット |
オートスキル
被ダメージ-15% |
ジャストガード成功時HP15%回復 |
HP50%以上で移動速度+50%、攻撃速度と防御+30% |
ジャストガードに成功するとHPを3%回復できます。HP50%維持で速度防御アップなので出来るだけ維持したいところです。そのためにもジャストガードをうまく決めたいところ。要練習です。
基本情報
モチーフ武器 |
---|
コスト | 職業 | タイプ |
---|---|---|
9→11 | ランサー | スキルタイプ |
ステータス基本値
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
---|---|---|---|---|---|
Lv100 | 525 | 170 | 230 | 220 | 81 |
限界突破 | 597 | 190 | 356 | 244 | 101 |
SP回復量
限界突破数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
---|---|---|---|---|---|
最大SP | 170 | 175 | 180 | 185 | 190 |
回復量 | 5 | 6 | 6 | 6 | 6 |